渡辺哲存のページ

お問い合わせ

うさぎ

「君に会いたいな」



正月、田舎に帰ったら、君にばったり会いたいな。

駅のホームで会いたいな。散歩の途中で会いたいな。

お化粧している君を、一度見てみたいな。

スーパーマーケットで会いたいな。初詣で会いたいな。


だけど、なかなか会えないもんだね。こんなに小さな街なのに

山田のおばさんには、毎回会えるのにさ。


明日はばったり会いたいな、どこでもいいから会いたいな。

君に幸せな家族ができていたら、ちょっとショックだけど、やっぱり会いたいな。

そしたら君のだんなさまに、いかにも冗談を言うように

「僕の初恋の人なんです!」と長年の思いを言っちゃいたいな。


だけどなかなか会えないもんだね。こんなに散歩ばかりしているのに

床屋のおじさんには、簡単に会えるのにさ。


明日、僕が働く遠くの街に帰ったら、どんなに、どんなに散歩をしても

君には絶対会えないんだろうな。

学生時代は、ばったりと出会えたことを思い出し

ひたすら、ひたすら散歩して、やっと出会えたのは君のお母さん。


やっぱり、なかなか会えないもんだね。こんなにお使いも引き受けているのに

太った野良猫には、必ず会えるのにさ。

だけど、なかなか会えないもんだね。こんなに小さな街なのに

山田のおばさんには、さっきも会えたのにさ。


Copyright (C) 2005 Watanabe Tetsuari All Rights Reserved.

inserted by FC2 system